So-net無料ブログ作成
わんこ ブログトップ

ジョリ退院! [わんこ]

うちのアイドルのジョリちゃんですが、今年に入り病気が見つかりずっと投薬治療を受けています。

といっても、元気いっぱいで暮らしていたので特に心配をしていなかったのですが・・・。

8月に入り体調が悪くなり、実家に帰省したときも絶不調で嘔吐、皮膚炎、食欲不振でとんぼがえり[車(セダン)]。すぐ病院で診察を受け数日様子を見ていたのですが、震えも発生しその後入院となってしまいました[たらーっ(汗)]。体重も1.5kgも落ちてしまいとても心配でした[もうやだ~(悲しい顔)]

入院中も気が気ではなく、私も精神的に不安定で涙なみだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。いつも家にいるジョリがいないと心に穴があいた感じになりますね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

詳しく調べてもらうと、持病を抑える薬が効きすぎて逆の病気を発症してしまったこと、ホルモンバランスを崩し婦人科系の病気も併発したようす。とても辛かったんだろうな~[ふらふら]

ジョリちゃんも中年の域に入って色々健康管理に注意しなくてはならないお年頃。顔色も言葉も分からないのでこちらがいつも体調を確認してあげなくてはいけないと肝に銘じました。

数日の入院で元気回復して退院できました!今は元気に家じゅうを掛けずり回っています[揺れるハート]

120827002.jpg

これからも我が家のアイドルで元気を振りまいてね[わーい(嬉しい顔)]!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外耳炎 [わんこ]

先週くらいから、ジョリの耳から不思議な臭いが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

臭いといえば臭いのですが、なんか発酵したような嗅いだ事のない臭い[モバQ]

見てみると真っ赤になっていて、耳垢も茶色くベットリ・・・[たらーっ(汗)]

首をブルブルよく振るし、毎日耳掃除しても垢減らないので、

「これはやばい[目]?」

と思い日曜日に動物病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

獣医さんに診てもらうと・・・

「あーこれは相当ひどいねぇ[たらーっ(汗)]。すごく痒かったんじゃないの?」

と言われてしまった[バッド(下向き矢印)]

あージョリちゃんごめんね。もっと早く気がついてあげればよかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

耳を洗浄してもらって、菌の確定をしてもらったら「常在菌の酵母の発酵物」とのことで一安心。

酵母の発酵臭だったのねぇ・・・。でもこの酵母でお酒は出来ないわねぇ・・・と能天気な私たち[あせあせ(飛び散る汗)]

120070004.jpg

その後毎日お薬をつけて臭いは減ってきました。首ブルブルも少しづつ減っているようでよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

120624002.jpg

耳垂れ犬は蒸れやすいからほんと気を付けないとねぇ。たまには耳をひっくり返して日光消毒しなくては[晴れ]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなたはねむくな~る [わんこ]

すこしずつ暖かくなってきて・・・

ジョリちゃんも眠いみたいで・・・[目]

120212012.jpg

 

120212013.jpg

 

120212014.jpg

 

催眠術にかかったように鼻息立てて寝てました・・・カワイイ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジョリ5才です! [わんこ]

今日11月6日はジョリの5才の誕生日です[ぴかぴか(新しい)]

いや~もう5才なのね・・・。早いものです[目]

 

最近ジョリの記事を載せていなかったので近況を[犬]

110227016.jpg箱根関所にて

110228007.jpgホテルにてラグジュアリーなジョリちゃん

 

2月に箱根へ旅行に行ってから特に遠くに行っていないのですが、元気に過ごしています。

111106002.jpgこんなところでも寝れる・・・

110919003.jpg足で旦那さんのぬくもりを感じるジョリちゃん

 

ただ・・・最近食欲旺盛でご飯を残さず食べそのうえでおやつも要求する食いしん坊に[あせあせ(飛び散る汗)]。・・・そのため体重も5キロあたりをウロウロ。以前は4キロ前半だったのにぃ~[ふらふら]

寝ているときに上をジョリが通過していくと、思わずお腹が押され「おえ~[むかっ(怒り)]」ってなることも。

お散歩は旦那さんが行くとちゃんとロングコースを歩き、私が行くとショートカットをしようとする。かなり舐められている気もするが・・・。

 

5才になり「中年の域」に入ってきたジョリちゃん、健康で長生きしていつまでも私たちを癒してね~。

111101.003.jpgわたし5才なの?これからもよろしくね!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親ばかですが [わんこ]

超親ばかですが・・・可愛いでしょ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]!!!

 

ペディグリーチャムというドッグフードの会社のHPで、

 『それゆけ小型犬!ペディグリー党』

という、政犬放送(?)のページがあって、自分のペットのポスターが作れるということで、

・・・作ってみました。

ジョリの番号は1132、よかったらHPも見てみて下さい。たくさんのカワイイわんこが出てますよ~[ぴかぴか(新しい)]

http://www.kogataken.jp/posterlist.php?id=1132


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お留守番スタート! [わんこ]

とうとう長時間お留守番の日が来ました

 

朝ごはんをあげて、『ぺろっ』と食べる食欲を確認して出勤。

 エサを詰めた『コング』で遊んで~

 

「行ってくるね・・・」とっても後ろ髪引かれる思いで家を後に・・・

「鳴いてないかなぁ・・・」「元気なくなってないかなぁ・・・」

とすっかり親気分。

 

仕事中も頭から消えなくて、ちょっと「キーッ」とした音も鳴き声に聞こえてしまう始末。かなり親バカなのよねぇ

 

・・・夜7時、仕事が終わると同時にダッシュで帰宅。

「よかった!生きてた」

トイレシートはう○ちまみれになっていたけど、元気一杯でいました。

ほっと一息の瞬間。偉いぞジョリ!(またもや親バカ)

ごはんもガブガブ勢いよく食べてくれました。よかったぁ~~

 あ~お腹すいたわぁ・・・

 

犬より人間の方が「胃が痛くなる」一日でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のニューフェース [わんこ]

昨年『ふふふ・・・』と書いたものがやってきました!

 

 

それは、

わんこ!


 

すっごく前から飼いたくて飼いたくて・・・やっと実現しました。

ご紹介します~

 

ミニチュアダックスフンドの女の子  Jolie(ジョリ)です。
よろしくお願いします。

目がクリクリして可愛いです。こちらをじーっと観察してます・・・。 

 

わんこを飼っている先輩たちのブログ(←クリック)を参考にして
この仔との新しい生活のためにいろいろな生活用品そろえました。
それが結構楽しい・・・(お金かかるのだけど・・

 

共働きだから寂しい思いをさせてしまうけど、居る時は愛情一杯注いでいこうと思います。

・・・でも、獣医さんから

『一週間はケージの中で知らん振りしてガマンさせて!』

とのお言葉。心を鬼にしなくては・・・あー私の方がつらい


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
わんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。