So-net無料ブログ作成
検索選択

琉神コンサートへ [音楽]

お友達に誘われて、岡部の『一祥庵』へ行って来ました。

この日は『琉神「沖縄芸能の夕べ2011」』が行われました。

 

110731001.jpg 

先に一祥庵の美味しいお食事を頂いて、久しぶりのお友達と楽しく歓談。

 

「琉神」静岡を拠点に沖縄芸能を全国で展開しているそうです。

沖縄芸能は生まれて初めてなのでとても楽しみ~。

 

110731004.jpg

110731008.jpg

110731015.jpg

110731018.jpg

 

琉球獅子舞、エイサー、島唄・・・など沖縄の独特のリズムにとても酔いしれました。

 

最後はカチャーシーの踊り方を教わり、みんなで楽しく盛り上がり・・・。でも難しい~のよね、手の使い方[あせあせ(飛び散る汗)]

 

110731021.jpg 

今日は浴衣を着て行ったのでみんなで記念撮影。十分夏を楽しまないとあっという間に終わってしまうからねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食事処 一祥庵」

http://www.geocities.jp/issyouan5215/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと買いました [音楽]

発売されてからちょっと経ちましたが・・・やっと買いました。



竹内まりや 『エクスプレッションズ』



発売前からすごーーく欲しいなぁって思っていたのですが、いつも行く電気屋さんでは「品切れ」[ふらふら]

数日後行っても品切れで結構ショックだったのですが、近くのCDショップにあるのを見つけて超ウレシー[ハートたち(複数ハート)]

それも『限定版』の方がいっぱい並んでいあるじゃ~あ~りませんか[手(チョキ)]

今まで遠くまで行って損した感じ。

でもでもこのCDを聞いたらそんなの吹っ飛びました。




3枚+カラオケ1枚で[3][9][8][0]円って安くないですか!!


早速聞いてみました。

DISC1は2曲しか知らなかった!DISC2はよーく知った曲ばかり。で、DISC3はまた曲はCMで聞いたものが多かったなぁ。(これって年代がわかってしまうけど)

どの曲もいい感じで毎日のように聞いています。
ケンタッキーFCのCMソングを聴いては「ケンタッキー食べたい!」と思い、ドラマ主題歌だった曲を聴けば「あのときのキムタクは若かった・・・」といろいろ楽しんでいます。


IMG_1237r.jpg



で、衝動買いでもう一枚。『恋のうた』をゲット。

最近のヒットした女性ボーカル曲が入っているので・・・カラオケ用?に。






・・・で、この曲たちをしっかり聴くために



IMG_1239r.jpg

i pod nanoも買ってしまいました。


電車通勤なのでこの軽さに重宝しています。でも、思わず歌ってしまいそうになるので気は抜けないのですけどね~はははっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なにわのオバサンパワー! [音楽]

昨日、午前中仕事でイライラする事がありました。

行きの車でも全部『赤』でイヤーな感じでした。

まーそんな感じも夜のヒトトキで吹っ飛びました

 

それが、これ・・・・

 

 

綾戸智絵コンサート

今回初めて見に行ったのですが、すごくよかった

 

『焼津の皆さん、まいど!』

軽快な大阪弁でスタート。

 

噂には聞いていたのですが、あのテンションの高さには驚きでした。

一曲一曲の間に楽しいトーク。老若男女(綾戸さんロウニャクニャンニョって言ってましたが・・・)

すべての人が楽しめたんじゃないかなぁ・・・。

曲はビートルズ、ポールモーリア、キャロル・キング・・・などすべて英語ですが、曲への思い入れや楽しい踊り(?)などで熱い思いが伝わってきました。

歌は自分ひとりで歌っても完成しない、聴いてくれる皆さんがいて初めて自分に『音楽』として返ってくる。ありがとうね!皆さん。

という言葉に感動。

綾戸さん小さな身体からでるすんごい声量、味のある声にタップリ楽しめた2時間でした。

 

帰りに近くのイタリアンレストランで美味しいパスタワインで上機嫌で帰りました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蔵のコンサート [音楽]

今日は、ごるごのお姉さんとさとみちゃんとミニコンサートへ。

岡部町にある国登録有形文化財「大旅籠柏屋」の奥にある「一祥庵」に行って来ました。

こちらのお店では定期的にコンサートを開いていて、今回が15回目です。

 

今回は「スパニッシュギターライブ」

 

スペインギター演奏なんて聞いたことないのでとっても楽しみ。

演者の柴崎茂さんはソムリエが本業とのことで、そちらの方にも興味が・・・。

演奏が始まるとすっごくパワフルなギターの音色にビックリ。ものすごい早引きのテクニックに圧巻あっという間に時間が過ぎました。

その中でも「城と光と影」(だったような・・・)という最後に演奏していただいた曲は、ちょっとしっとりしていて「じーん」心に染入りました。過去を振り返らされるよう。

 

第三部では津軽三味線の福居八大さんの三味線があってまたまた「じーん」

 

一祥庵さんの美味しいお食事にも感激しながら楽しいひと時を過ごしました。

定期的にコンサートやイベントを企画している一祥庵さんとっても素敵です。

 

そして、誘ってくれたごるごのお姉さんありがとう!(送り迎えまで・・・) 

 

 和風れすとらん 一祥庵 

静岡県志太郡岡部町岡部817番地 大旅籠柏屋歴史資料館(内)

TEL/FAX 054(667)5215 定休日 月曜日

http://www.geocities.jp/issyouan5215/ 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。