So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリアン ブログトップ

お昼はイタリアン [イタリアン]

日曜日のランチ、イルパラディーノへ[揺れるハート]

ランチで行くのは久しぶり。少し太めのもちもちの麺が美味しいのよね~[ぴかぴか(新しい)]

 

訪れると、とっても混んでいて[目](商売繁盛ね!)、一度鷹匠をブラブラしてからまた行きました。

宣伝もしていないお店なのに口コミでいつも混雑してます~やっぱ美味しいからね[るんるん]

120205002.jpg

 

今日の前菜はコレ

001.JPG 

 

色鮮やかですよね~パプリカがとても甘くて感動[ぴかぴか(新しい)]

パスタクリームパスタ。

003.JPG

もちもちの麺とよく合ってます~[ぴかぴか(新しい)]。(今日は違うけど以前食べたゴルゴンゾーラのクリームパスタも絶品です[手(グー)]。)

もちろんデザートも注文したのですが、写真を取り忘れました・・・[たらーっ(汗)]。モンブランでしたよ!

 

たまには美味しいランチでほ~っとするのもいいですね。ワインも頼みたかったけど・・・ぐぐっと我慢ね。

ここのお店は毎回美味しいし、シェフのキャラクターもマダムの器量も最高なので、リピートしちゃいま~す[手(パー)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TORATTORIA IL Paladino 

静岡市葵区鷹匠2-8-19

054-253-6537


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バースディ ディナー [イタリアン]

旦那さんの誕生日イタリアンを食べに行きました。

お店は『イル パラディーノ』。

私のブログではよく登場するんですが、いつ行ってもおいしいんですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

今回は事前に予約してあったので席もキープ。

何回か来ているうちに、シェフが気さくにお話をしてくれるので・・・とても楽しいひと時が過ごせました[わーい(嬉しい顔)]。(だからカウンターが好きなのよねぇ)。

料理はアラカルトで注文しましたが、どれも味も色どりもGOOD[揺れるハート]

 

101031004.jpg

101031005.jpg

 

101031006.jpg

101031007.jpg

中でも今が旬の『きのこ』がおいしい!!リゾットで頂いたポルチーノ。香りと味は日本人に合うんですね~しっかりした香りにうっとりでした[るんるん]

家で出来たら嬉しいけど・・・きっとこうはうまくいかないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも今年はきのこが豊作で、マツタケが安いそうだから・・・きのこ料理にチャレンジしてみようかな[手(グー)]。 

101031010.jpg 仔羊の炭火焼き

101031009.jpg

お酒もシャンパンから白・赤のワインを頂きましたが、お勧めのバローロはコクがあってとても美味しかったです。

 

最後のデザートはコレ↓↓↓

101031011.jpg 

ケーキアソートの上に灯がともり、お店のスタッフ全員でハッピーバースデイ[るんるん]の大合唱!

イタリア語での歌詞は初めてだったけど、とてもいい感じでしたよ[かわいい]

とても楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]

 

とてもいい雰囲気のこのお店に・・・きっとまた行ってしまうのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

101031012.jpg食後酒もね! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『イル パラディーノ』

静岡市葵区鷹匠2-8-9

054-253-6537

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22015813/

 

こちらもよろしくねぇ~↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

着物でイタリアン♪ [イタリアン]

今日は久しぶりに着物を着ました!


日本酒を通じて知り合ったお友達に静岡きもの日和』という会に誘って頂くことになりました。

で、今日は私にとって初顔合わせ。


それも『着物でイタリアン




着付けを習っていたのは15年も前[あせあせ(飛び散る汗)]

去年会社の後輩の結婚式で久しぶりに着物を着たのですが、美容院に行く前にお太鼓が脱落[もうやだ~(悲しい顔)]
汗だくで悪戦苦闘の状態で着たので帯で力尽きた感じ・・・[たらーっ(汗)]

そのときに定期的に着物を着る機会が欲しいな~と思っていたのです。

身近に着物を着る人がたくさんいると知ってとても感激。



まー今回はリハビリ?を兼ねて半巾帯にて着付けしたんですけどね。



IMG_1532r.jpgどう?




今日は 『イル パラディーノ』 にてイタリアンのランチでした。



お店へ行くと着物姿の女性が・・・。なんか良いですよね~着物の女性って[ぴかぴか(新しい)]

イタリアンレストランでもしっくりきてました。


皆さん着慣れているからアレンジもしていてすごく勉強になりました。
帯締めを全く別のものを利用したり・・・自分で帯を縫って作っていたり・・・すごい!

子供さんも着物着てきてとってもカワイイ[かわいい]



料理は私はパスタをチョイス。ここの太めのもっちりしたパスタの麺が大好きなのです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1536r.jpgIMG_1544r.jpgIMG_1548r.jpg

そしてデザートは『いちごのティラミス』。これも食べたかった1品。

甘すぎずとっても美味しかったです!



周りの方のお料理もアップ!

IMG_1537r.jpg

IMG_1550r.jpgIMG_1549r.jpg



今回は初対面なのにいろいろお話ができてとても楽しいひと時でした。


IMG_1551r.jpg

最後に集合写真を撮って皆さんは2次会?カフェちどりさんへ。



私は用事があるためここで失礼しました・・・皆さん次も盛り上がったことでしょう!



また次回の会が楽しみです。

その前に着付けの練習をしないとね。


IMG_1542r.jpgおきょうさんのお土産 素敵な和紙のメモ帳[るんるん]


おきょうさん、誘ってくれてありがとう!
misiaさん、そしてご一緒してくださった皆さんまたよろしくお願いしま~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イル パラディーノ

静岡市葵区鷹匠2-8-19
054-253-6537

子連れもOKですよ!
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IL Paladino へ [イタリアン]

お近くに突如できたお店へ行ってきました。


ここ1ヶ月で急ピッチで作っているお店があり、毎日何になるのか気になっていたのですが・・・

素敵なイタリアンレストランとなりました。ラッキー[手(チョキ)]


で、日本酒会でお世話になっている山ちゃんがお友達!という情報を聞きつけ早速情報収集のため山ちゃんのお店へ。

そしてそこへえり子さんから電話が入り・・・結局3人でお店へ行くことに決定!これまたラッキー[ぴかぴか(新しい)]


『IL Paladino(イル パラディーノ)』
素敵なご夫婦が営んでいました。

静岡から東京へ修行に行き、また静岡へ戻って開店したそうです。



お昼に伺ったため、パスタランチをチョイス。

前菜  パスタ  ドリンク  +デザート



IMG_1115r.jpg

前菜のレバーペーストが絶品でワインが欲しくなりました。(でも、[車(セダン)]なのでグッと我慢。)


IMG_1118r.jpg

パスタは私は『自家製ハムとトレビスのパスタ』に。

トレビスという野菜がほろ苦く大人の味。パスタが太めで歯ごたえあり美味しかった!!



IMG_1119r.jpg

私のデザートはチェリーのプリン。

卵の味が素朴で「ほっと」する味。




IMG_1116r.jpgIMG_1120r.jpg

えり子さんたちが食べた『ルッコラのパスタ』『いちごのミルフィーユ』もちょっともらったけど可愛い女の子をイメージする味(?)でこれまた美味しかった。(でも甘すぎないのよ。)


最後にお店のご夫婦と少し歓談しましたがとっても感じ。。奥様がとっても美人!なのも必見ですよ。

私はご近所なので、すぐまた「おひとりさま」する予定。うふふ・・・でもお友達とワイン片手に楽しいひと時も過ごしたいわ。



えり子さん、山ちゃん、お疲れ様!
またよろしくね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TRATTORIA  IL Paladino(イル パラディーノ)

静岡市葵区鷹匠2-8-19
054-253-6537

月曜休み

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りピザ [イタリアン]

先日久しぶりに「料理教室」に参加してきました。

単発OKなので気軽に参加しやすい!


藤枝市のイタリアンレストラン「カクタスハウス」の定休日に行われる料理教室、毎回予約がいっぱいです。



友達が誘ってくれて、今回は2回目。以前は「ズッパディペッシェ(イタリア版ブイヤベース)」でした。

料理教室と言ってもほとんどシェフが行っているのを見るのが大部分なのですが・・・。でも今回は「ナポリ風ピザ」で生地を伸ばすところからはやりましたよ。

なかなか薄く伸ばすのが難しくだんだん丸じゃなくて変形していくのよねぇ。

それでもお店の高温のオーブンで焼いて周りが「パリッ」として美味しかった!


[晴れ][晴れ][晴れ]



数日後、頑張って家でやってみました。

もちろん生地から作ってみましたよ!

せっかくあるのですからHB君(ホームベーカリー)を使わないと!しっかりこねてもらいました[手(チョキ)]

冷蔵庫で「冷蔵発酵」をすると時間を有効に利用できることを教えてもらい2次発酵を冷蔵庫にて行いました。

IMG_0850r.jpg



シェフ曰く、『ピザは生地を食べるもの!ソースも具も少なめ、シンプルに!』

って言っていたのを思い出し、具はベーコン・アンチョビ・プチトマト・オリーブ(乗せるの忘れた!)・バジル(我が家はたまねぎの代わり)・モッツァレラチーズ。

IMG_0849r.jpg

ソースもほとんど味付けのしないさらさらのトマトソースを用意。


生地を伸ばして具を乗せさぁ焼こう!


IMG_0853r.jpg


レストランにある石釜だと400℃になり1分30秒ぐらいで焼けるそうだけど、家のオーブンはたかだか200℃ちょい、さすがに10分くらいかかってしまいました。石釜欲しいけど・・・そんなの無理だしねぇ。


じゃ~ん!どうでしょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0854r.jpg


一応美味しそうにできましたよ。周りのカリカリはちょっと足りないけど、それなりに美味しかったよ!!

カバニスさんのワインと合わせて戴きました!


また次回作って腕をあげなくっちゃね!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
イタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。