So-net無料ブログ作成

新年会にて [日本酒]

今年も先日会社の新年会がありました。

場所は毎年恒例 焼津の『舟小屋』

絶対参加です。


お店の親方・女将さんともにとってもいい感じの方で、もちろんお魚料理が美味しい

焼き魚が美味しかった!アマダイだと思って食べていたのですが、『アマダイより高級なお魚です』って言われました。でもそれって何?(聞き取れなかったんだけど・・・)

 

今回のお酒は
初亀と磯自慢

もちろん、みんなお猪口を持って殺到して一瞬のうちに空になりましたよ、うちの職場はみんな良く飲む!ので・・・。

初めて参加のパートさんも日頃の子育てや仕事のストレスを発散できたようでよかったヨカッタ


素敵な梅の木がありましたので・・・パチリ。(意味ないかも・・・)

 

今年も美味しいお酒でスタートです


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

えり子

舟小屋!いいですよね~♪太刀魚の塩焼きが食べたいですっ。
職場の新年会が楽しいっていいですね。
羨ましいです☆
梅の木がとってもステキですが、よく見ると初亀純米吟醸ブルーボトル??
メイプルさんが並べたのかしら?笑
by えり子 (2007-01-25 17:56) 

すゝむ

 「舟小屋」で新年会とは豪勢ですねぇ!お酒もバッチシ!お魚は?
赤い魚で「アマダイ」より高級というと「赤ムツ」か「シラカワ」(シロアマダイ=オキツダイ)ですね。
by すゝむ (2007-01-25 20:38) 

Taka

船小屋ですかー。
懐かしい・・・・・
私の義兄と釣り仲間で
何度か連れて行って貰いました。
お刺身が美味しいかったのを覚えて
おります。
梅の盆栽もなかなかお見事。
by Taka (2007-01-26 10:29) 

テクテク

そう!この初亀純米吟醸が威力を発揮したんです!
万人受けする初亀は素晴らしいです♪
アマダイより高級な魚って何?
気になる…
眠れぬかも…

そんなことないやろ~
by テクテク (2007-01-28 22:30) 

元(もと)

メイプル さん 自分も さかな好きです(笑

先日は いろいろとお話できて楽しかったです
ありがとうございました(^0^)/
mymixも感謝です
写真が とても良い写りに思いました(^0^)
カメラは何ですか?
by 元(もと) (2007-01-28 22:30) 

jeryl

お。梅の木の横に酒の瓶が…(笑)。
魚系のお店はいいですよね。
入る率高しです。
磯自慢、いいですねー。
by jeryl (2007-01-29 09:44) 

メイプル

>えり子さん
今回太刀の塩焼きなかったんですよ(泣)。
実はすっごく楽しみにしてたのに・・・。
でも、初亀の純米吟醸おいしかった~
梅の木とブルーボトル合うでしょ?



>すゝむさん
赤ムツかシラカワっていうんですか?
さすが水産関係は詳しい!
確かに美味しかったですが私にはあまり違いが分からないのです・・・。
はははっ。


>Takaさん
Takaさんも良く来ていたんですか!
お刺身も煮付けも美味しいですよね。
自分のお金では無理なので会社もちの時しか来ないんです。
磯自慢はほとんどそろっているので、端から端まで飲んでみたいものです。



>テクテクさん
初亀が威力を発揮ですか?
ホント初亀はどなたにあげても喜ばれるお酒ですよね。
私も貰ったら嬉しいーかも。
で、眠れました?



>元(もと)さん
先日はありがとうございました。
専門家の方に写真を褒めてもらって嬉しいです。
写真って言っても・・・デジカメではなく携帯なんですよ。
私はシャープ好きで今は902isです。
これからも携帯フル活動です。



>jerylさん
いいですよ、この店。
磯自慢たくさんあるので是非焼津に来た際には寄ってみてくださいね。
お魚も新鮮で最高です。
niceありがとうございます。
by メイプル (2007-01-29 22:41) 

ウマイ魚にウマイ酒・・・
うん、絶対に参加したい・・・(^¬^)
by (2007-02-04 02:27) 

メイプル

>たろうさん
『至福のひと時』です、まさに。
是非焼津へお越しください!
ふふふ・・・。
niceありがとうございます。
by メイプル (2007-02-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。